
0


    • 2013.03.26 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    551の豚まん作り体験 バスツアー

    0
      551の豚まん作り体験のバスツアーへ行って来ました

      内容は
      プラネタリウム→豚まん作り→コース料理→食品サンプル作り→道具屋筋でフリータイム
      って感じ

      プラネタリウムは子供の頃に行ったっきり

      大人になって行ってみて思ったけど、すごくわかりやすい説明&すごい技術

      途中やっぱり寝てしまったけど・・

      最後のブラックホールはすごかった

      バスで移動して、551の蓬莱へ



      豚まん作りというレアな体験が出来たのがすごく楽しかったです



      従業員の教育が徹底されてると実感しました

      豚まん作り、けっこう難しかった

      作った後は、コース料理

      最初に出来たての豚まんを食べたので、けっこうお腹いっぱいでした



      ゴマ団子は予想以上に大きくて美味しかったです

      小学生以下はランチプレートでした



      それから、またバスで移動して、次は食品サンプル作り



      先程の551の蓬莱さんの対応がすごく良くて、和気あいあいで楽しかったからか、こちらの店員?さんがすごく上から目線に思えて仕方ありませんでした

      最後は、道具屋筋でブラブラ

      改めて見るとけっこうな掘り出し物がありますね

      また来ようっと

      ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

       にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
       にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

      関連ランキング:四川料理 | なんば駅(大阪市営)JR難波駅難波駅(南海)


      乳頭温泉 鶴の湯

      0
         
        秋田県の乳頭温泉《鶴の湯》に行ってきました

        大阪市内はもう暖かくなってきたけど、秋田県はまだすごい雪でした



        朝、7時に出て着いたのは3時頃 

        約8時間かかりましたね

        ものすごい山の奥に鶴の湯はありました

        さすが秘湯

        風情があって癒されました

        夜ご飯は山の幸たっぷりでけっこうな量で驚きました

        岩魚の薫製が美味しかった〜



        名物の山の芋鍋美味しかったけど、ちょっと冷めるのが早くて、残念



        夜は本陣の前の小さなかまくらに灯りが点って幻想的でした

        左上のかまくらは人が入れるくらいの大きなかまくらです!

        初めて入ったのでテンションあがりました



        部屋にはテレビもなくiPhoneは圏外になってました

        docomoは繋がってましたよ~

        シャワーは内湯にしかありません

        今の時期は他には黒湯、白湯、混浴露天風呂がありますよ

        温泉の質がいいので湯冷めもしません

        外に出る時には長靴を履いて行きます

        何度も入りました 気持ちよかった~

        おかげでぐっすり眠れました

        帰り、田沢湖に行く予定だったけど、ものすごい吹雪であきらめました

        一日目のバスの中からチラっと見た田沢湖はものすっごくキレイだったなぁ

        鏡池のように山が湖に反射されてて、滅多に見れない光景だったと思います

        一日目に行っとくべきでした

        とにもかくにも、鶴の湯、行って良かった~


        ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
         にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

        関連ランキング:郷土料理 | 仙北市その他


        バスバスかぼちゃ号で行く!

        0
          直島

          バスツアーで『直島』へ行ってきました~

          朝が苦手な私ですが、気合いで早起きしました

          6時15分にバス停に行かないといけなかったから猛ダッシュ

          年ですか・・・  

          こけてしまってエスカレーターの角で膝をぶつけて、気付くとデニムに血がびっしり

          戻るわけにもいかなく、絆創膏で応急処置

          妹も娘も笑いすぎ

          バスで4時間くらいかかってそれからフェリーで直島へ

          遠足のようにおやつもいただきました



          到着は約11時くらい

          あの有名なオブジェ 見えてきて 

          テンションあがるなぁ 膝の痛みなんてどことやら



          天気も良くてちょうどいい気温でした

          町バスでウロチョロする事にしました 1回100円です

          まず、先にお昼ご飯食べる事にしました



          『あいすなお』にて、モチモチの玄米





           私が注文したのは『すすりこセット』あったかいにゅうめんです!

          野菜が多くて、モチモチした玄米のおにぎり 美味しかったです

          もう1つの画像は娘が注文した『あいすなおセット』

          妹、ご飯大盛りを注文したんですけど、昔話のようなてんこ盛りで笑けました

          ご飯を食べて、町中をぶらり





          のどかで癒される~



          休みやった・・

          地中美術館へも行きました

          写真撮影は禁止でした  

          建物そのものもアートで、圧巻

          ジェームズ・タレルの作品は、すごかった

          異次元の世界?目が変になる~ 感動!!って感じです

          直島にはオブジェも色々





          松ぼっくりってこんな風になってるんやぁ 



          ほんま好き!草間さんかぼちゃーーーーっ



          中はこんな感じ



          それから、絶対見たかった『直島銭湯❤』





          膝・・・・怪我してなかったら、銭湯入ってたのにぃっ

          あっという間に時間は経って、集合時間の6時半



          ほんと癒された日帰り旅行になりました

          ちゃんと、お留守番してた二人の娘にもお土産をっと




          帰り、なんか膝の痛み増してて、ちゃんと歩けない

          朝早かったけど、また絶対行きたい

          今度は、銭湯入ろうっと

          家にたどり着いたのは11時頃でした


          ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

           にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
           にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

          関連ランキング:カフェ | 直島町その他


          やっぱ違うわ

          0
             
            ジャーンッ



            宝塚にある『手塚治虫記念館』に行ってきましたぁ

            色々と貴重なお品が展示されていて、改めて才能ってすごいっって思いました

            個人的に好きだったのは、やっぱり『リボンの騎士』、続編の『双子の騎士』は知らなかったなぁ

            それから憧れた『ふしぎなメルモ』

            あんなキャンディー欲しい!と思ってました

            興味が湧いたのは奇子とか

            私の知らない作品もたくさんあって、今度また買ってみようかな



            たくさんの作品





            グッズも可愛い〜



            作品を読めるスペースも用意されていますすごい大量の作品ですよ

            記念館の近くをちょこっと散歩したんですが、すごくおしゃれで異空間でしたね




            大阪とはちゃうわ~


            ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

             にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
             にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

            中華

            0
               
              今日は久しぶりに妹とランチに行きました

              妹は忙しいのでなかなか、日があわないんですよねぇ

              行ったのは『中国王宮海鮮料理 遙華』

              ビルの1Fなので、ちょっとわかりにくい場所なのかも・・



              店内は、さほど広くないです 満席でしたよ 清潔感もあります



              前菜のくらげは、今まで食べた他店のものより、分厚くて、ピリ辛で美味しかったです



              こちらのお店の酢豚は変わっていました

              山芋を豚肉で巻いていてそれを甘酢で絡めている感じ

              すごく美味しいけど、ちょっと食べにくい・・



              このチャーハンがめちゃ美味しかったです



              デザートの杏仁豆腐はべつに普通でしたけど、ゴマ団子はあったかくて美味しかったです


              ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

               にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
               にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

              関連ランキング:中華料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅



              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>

              ☆ランキング参加中です☆

              ☆ポチっお願いします☆

              人気ブログランキングへ

              私の食べログ

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recent trackback

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              PR