
0


    • 2013.03.26 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    中華

    0
       
      今日は久しぶりに妹とランチに行きました

      妹は忙しいのでなかなか、日があわないんですよねぇ

      行ったのは『中国王宮海鮮料理 遙華』

      ビルの1Fなので、ちょっとわかりにくい場所なのかも・・



      店内は、さほど広くないです 満席でしたよ 清潔感もあります



      前菜のくらげは、今まで食べた他店のものより、分厚くて、ピリ辛で美味しかったです



      こちらのお店の酢豚は変わっていました

      山芋を豚肉で巻いていてそれを甘酢で絡めている感じ

      すごく美味しいけど、ちょっと食べにくい・・



      このチャーハンがめちゃ美味しかったです



      デザートの杏仁豆腐はべつに普通でしたけど、ゴマ団子はあったかくて美味しかったです


      ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

       にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
       にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

      関連ランキング:中華料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅


      プチ贅沢

      0
         
        今日は京都・祇園四条へプチ贅沢なランチに行ってきました

        京都風情が漂っているお店で落ち着いて食事できました





        おぼろ豆腐の口当たりが良くて美味しかった〜



        けっこうな量です



        メインは鯛しゃぶ うすっぺらじゃなくて嬉しかったです

        あと、ご飯が竹の葉で包んだおこわだったのも嬉しかったぁ

        とにかくお腹いっぱいではちきれそうでした

        他のお客さんもお腹いっぱいで眠たくなってきた~って言ってました


        ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
         にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

        関連ランキング:京料理 | 東山駅祇園四条駅三条京阪駅


        久しぶりに!

        0
          食べある記|グルメ

          200℃ハンバーグ食べに行ってきましたぁ

          今回はサラダ+ハンバーグ(葱塩ソース)150グラム+鉄板料理1品+ご飯(おかわり自由)と赤だしにお漬け物をオーダー

          なんか以前にも増してメニュー内容がボリューミィに変更されてます

          もしかして平日と土曜日では内容が変わるのか?

          まずサラダには豚肉がのっててあったかいサラダになってました

          それから以前にあったトンぺい焼きがなくなってウインナーと卵のマヨしょうゆ炒めになってました

          私はこれにしました

          ハンバーグの前にもうすでにちょっとお腹いっぱいな感じが・・・





          ・・・・・・してたんですが、気のせいでした

          葱塩ソースがあっさりしてるので、がっつりハンバーグも完食して最後にアイスも食べてしまいました

          ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

           にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
           にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

          葱塩ハンバーグ&鉄板焼 200℃ハンバーグ / 平野駅(大阪市営)加美駅
          昼総合点★★★☆☆ 3.0


          ハード系パン屋『Takeuchi』

          0
            食べある記|グルメ



            靫公園の横にあるパン屋さん

            狭い店内にはお客さんがたくさんいてます

            この写真は外から撮ったものだけど、奇跡的にお客さんがいなかった瞬間です


            今日も色々ゲットできました

            買うって感覚よりもゲットって感覚

            だってすぐに完売していくから

            今日買ったのはこれ



            上のカフェでのんびりしてみるのもいいなぁ


            ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

             にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
             にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

            関連ランキング:パン | 本町駅肥後橋駅阿波座駅


            妹がどうしても食べたそうだったので・・

            0
               
              今日は久しぶりの加圧AORAKIへ行ってきました

              圧は低くしてくれたみたいだけど、めっちゃしんどかったよ~

              帰り、妹がやたらとラーメンが食べたいと言うので仕方ないなぁと付き合う事にしました

              行ったのは上本町にある彩華ラーメン

              ここのラーメンはにんにく入りなので、次の日が仕事の時はちょっとムリ

              で、今日から連休って事で、食べたかったらしい

              最近ちょっと体重増加が気になるなぁと思いつつも、妹の誘惑に勝てない私



              彩華ラーメンの小ですけど、普通並に量があります

              野菜がたっぷりなのは嬉しい

              醤油味が濃いめ&ピリ辛のラーメンです

              ふと妹を見ると、どうしたん、すごい汗やで



              ちょっとだけもらって食べました

              半年に一回くらい食べたくなるラーメンかな

              ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

               にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
               にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

              関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅谷町九丁目駅谷町六丁目駅


              そろそろおでんの季節!?

              0
                食べある記|グルメ

                梅田にあるおでん屋さん『たこ梅』へ行ってきました

                弘化元年創業ってすごい

                江戸時代からあるって事でしょ~

                 店内はそんなに広くないです



                ↑これホント美味しい!中には鯨のすじとネギがたっぷり入ってます

                 ここのお店のねぎまは『ねぎとマグロ』です

                 よもぎ麩、もっちりしてて美味しかった

                 ホタテとシュウマイ

                 鰯団子

                あとは、玉子とか・・色々食べて超お腹いっぱい 

                どれも美味しかったです

                お酒がいける口だったらもっと美味しく感じるんだろうなぁ


                ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

                 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
                 にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

                関連ランキング:おでん | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)


                8G shinsaibashi

                0
                  食べある記|グルメ

                  心斎橋から歩いてすぐの所にある『8G shinsaibashi』に行って来ました

                  こちらのお店は8bロールで有名なスウィーツのお店8bの姉妹店のようです

                  店内はお客さんがたくさんいてて、ちょっと期待しましたが

                  とてもお洒落な雰囲気ですが、座ってみると何やらテーブルに焦げのあとがチラホラ

                  こういうのってちょっと気になる私です

                  それからイケメン店員発見

                  愛想も良くていい感じですが、途中でパンのお代わりを忘れられてて、ちょっと残念な感じ

                  お料理はどれも普通に美味しかったですよ

                   じゃがいも・・なんだろう、色がすごく濃いじゃがいもです 美味しかった〜

                   お代わりしたかったけど・・



                   レモン味の岩塩と粒マスタードでいただくポトフは気に入りました スープはちょっと塩辛かったかな(最後にちぢれ麺とか入れて食べてみたい感じ)

                   デザートはパンナコッタと8bロール

                  こちらは、普段は¥2800円だそうです今回はクーポン使用だったので¥1400円でいただけました

                  正直、高いと思いました パスタが出てきてからポトフまで、う〜ん、15分ほどは待ったでしょうか 料理も見た目とかは良いかもしれませんが、なんだか高級にみせているだけの料理に感じてしまいました 

                  辛口コメントでごめんなさい個人的な感想ですので了承願います

                  ソフトドリンクが¥300って事で注文したんですけど、最後にもついてるやん・・って

                  ひと言、言って欲しかったなぁ

                  きっともう行く事はないと思います

                   ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

                   にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
                   にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

                  関連ランキング:イタリアン | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅


                  娘と

                  0
                    食べある記|グルメ

                    今日は長女とカラオケに行ってきました

                    若い時は何時間でも歌えてたのに最近は1時間くらい経つとちょっと気力が

                    娘はガンガンに歌ってますけど

                    の近所にあるカラオケ屋さんなんですけど、なんと今日で閉店らしい

                    6月からはまた新しく家族で楽しめる個室のダイニングレストランとかになるとか・・

                    たぶん私の中学生時代からお世話になってるカラオケ屋さん

                    閉店なのかぁ・・・ちょっと寂しい感じ

                    でもオーナーさんは変わらないしね

                    予約しないでカラオケに行ったら満室だったので下のレストランで遅めのランチをしました

                    娘はロースステーキ(贅沢なっ



                    私は石焼き海老レタスピラフとかいうのん



                    これ美味しかったです

                    ごちそうさまでした

                    食べてからカラオケに行ってちょっとはカロリー消費できたかな


                    関連ランキング:ハンバーグ | 南巽駅北巽駅

                    ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

                     にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
                     にほんブログ村

                    イタリアン『BELLA FAVE』

                    0
                      食べある記|グルメ

                      お気に入りのお店『BELLA FAVE』へ家族と友人とディナーに行ってきました

                      今回は空豆を使ったレシピがあると聞いたので



                      店内に置かれていた空豆ほんとにりっぱな空豆ですよね

                      今宮駅からちょっと(10分くらいかな)歩いてお腹もペコペコでした

                      もしかしたら芦原橋からのほうが近いのかなぁ・・・

                      やっぱり店内もステキです店外には私の好きなオリーブの木がたくさんあります



                       最初に出てきた前菜 なんでかこの画像だけ小さい



                      2つめの前菜、左下のはカブでした ちょっぴりすっぱいので末っ子は食べれなかった

                      画像はないんですけど(前回の分には載せてます)パン?は取り合いです(美味しくて)

                      たぶん、おかわりできると思うんですけどね



                      この生ウニのパスタは絶品でした 家では作れない味ですね



                      今回はパスタが2種類でした 
                      手打ちパスタに空豆やホワイトアスパラを使っていて美味しかった〜



                      メインは私はお魚(スズキ)を選びました 



                      子供達はお肉で ちょっともらい〜柔らか〜い



                      デザートのバニラアイスとパンナコッタ、大スキです

                      ごちそうさまでした

                      今度はいつ来れるかな〜 節約しなくちゃ

                      ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

                       にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
                       にほんブログ村

                      『侘家古暦堂』へ

                      0
                        食べある記|グルメ

                        高島屋のダイニングメゾン8Fにある『侘家古暦堂』というお店に行ってきました

                        鶏料理専門店でした

                        私は本日のランチセットを注文しました





                        前菜の盛り合わせのようなものに、好みの串を2本選べて、ご飯のおかわりもできるようでしたが、十分な量でした

                        味付けもどれも美味しく、色んなものを少しづついただけるのが嬉しかったです

                        こちらは鶏もも肉の一枚焼き定食です



                        さすが鶏料理専門店なだけあって、鶏肉がすっごく美味しかったです

                        皮がパリっとしていて、中がジューシーで柔らかくて、こちらのお店を選んで正解でした

                        個人的に気になったのが、石焼き親子丼です

                        食べている人をチラッと見たら(人というより料理ですけど)めちゃ美味しそうだった〜

                        今度はアレに決まりです

                        ごちそうさまでした
                         

                        ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

                         にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
                         にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

                        関連ランキング:鳥料理 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)



                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        ☆ランキング参加中です☆

                        ☆ポチっお願いします☆

                        人気ブログランキングへ

                        私の食べログ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR