
0


    • 2013.03.26 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    手芸クラブ

    0
      Blythe

      アンティークファブリックピンクス内でのサトミさんの手芸倶楽部に行ってきました

      今回はシューズだったのですっごく楽しみにしてました

      中敷きを入れて形を整えるのはちょっと難しかった〜

      靴の裏・・・めっちゃ微妙〜やけど、ま・まぁとにかく完成しました

      久しぶりの手芸倶楽部だったけど、やっぱ楽しかったです

      ちなみに私の子は左から3番目の子です




      ついついまた布を買ってしまいました



      レトロで可愛いです


      ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

       にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
       にほんブログ村

      ひたすらデコる^^;

      0
         
        今日は『デコアート』を習いに行ってきました

        今日で4回目!あと1回レッスン受けて2級検定です

        講師の方も優しいし毎回楽しくて時間も忘れてしまいますっ

        一応、1級までは頑張ってみようかなと・・・・考え中

        今日は『アーガイル柄

        最初の3列はちょっと迷うけど、あとはなんとか大丈夫でした



        どの色の組み合わせにしようかすごく悩みましたがグリーンをベースに可愛い感じの色合いにしてみました

        前回のレッスンでは休憩に『マダムシンコ』のバームクーヘンとアップルジュースをいただきました



        ごちそうさまでした


        ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
         にほんブログ村

        ブライスの洋服作り教室

        0
           
          今月も福島にあるアンティークファブリックピンクスさんのワークショップへ行ってきました

          今回は緑のワンピース これがめっちゃ可愛くって

          satomiさんの洋服はセンスが良くてネットでも即完してます さすがです

          今日のワークショップで自分のブーツを作って履いてきた人がいてたんですけど、めちゃめちゃ可愛かった ブーツって自分で作れるんですね・・・驚きです

          で、今回も出来上がってみんなで写真撮影しました


          今日は忘れず連れて行きました ちなみに一番左で立ってる子です

          に帰ってから娘がいちご柄の生地でさっそくワンピース作りました





          初めてにしてはなかなかじゃないですか親バカですね



          ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

           にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
           にほんブログ村

          パッチワーク講習

          0
            手作り/ハンドメイド雑貨

            パッチワーク、はまってしまいそうです

            少しづつ出来上がっていくのが楽しくてつい手をやすめては眺めてしまいます

            初めてで何もわからなかったけど、先生の教え方が親切なのでとてもわかりやすくて良かった

            とうとう来月で終わりかと思うとちょっと寂しくなります

            完成品のタペストリーの見本です

            パッチワークの基本講座なのでとりあえずこれを完成させれば基礎は学べるって感じらしいです

            皆さん、講習の間、ずっと生地の話とか手芸の話をしてます私は全くの初心者なので毎回、話にはついていけず・・・でも、話を聞いてるだけで、楽しいですけどね色んな事を知る事ができて

            やっとここまで出来てきましたあとはラティスとボーダーでトップが出来上がります


            楽しみです




            ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

             にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
             にほんブログ村

            娘に頼まれて

            0
              手作り/ハンドメイド雑貨

              長女に頼まれてビーズでストラップを作りました(キットですけど)

              90分で出来上がるらしいんですが、途中でどこがどこかわからなくってしまい結局、ほどいてやり直してなんとか出来上がりました



              娘に頼まれてるだけあって途中で投げ出すわけにもいかず、ムキになってしまいました

              90分と書いてますが、私の制作時間は6時間ほどとてもじゃないですが、私には1時間半では無理です〜



              バースデーケーキなんですが、わかりますか・・・ キャンドルがなかなかまっすぐになってくれませんでした(これは・・・まいっかって感じで

              疲れました

              娘は大喜びだったので作ってあげて良かったです

               

              ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

               にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
               にほんブログ村

              ブライスの洋服作り教室

              0
                 
                アンティークファブリックピンクスさんのワークショップ

                以前から気になってたんですがいつも即SOLD OUT

                今回は1名空きがあったのでトライしに行ってきました

                初めてのブライスの洋服作り、なんとか出来上がりました

                これも親切に教えて下さったSATOMIさんのおかげです(講師の方です)

                ありがとうございました

                キットに入っていた説明書もカラー写真で詳しく載ってたのでわかりやすかったです


                終了してから撮影大会皆さんのブライスちゃん達すごく可愛い子ばかりですね私のブライスちゃんはこちらにはいてません連れて行けば良かった


                お店では間に合わなかったけどなんとか完成〜


                これからもまたワークショップなど利用して色々な洋服作りにトライしていきたいです



                ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いします☆

                にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ人気ブログランキングへ
                にほんブログ村

                PC回復しました

                0
                  手作り/ハンドメイド雑貨

                  やっとやっとimg_421234_24322588_11.gifがもどってきました
                   
                  ウイルスの心配もしてましたが、機械的な故障だったそうです・・

                  まだ3年未満で3年保証に入ってたので無料で修理してもらえました

                  初期化になったので以前よりもなんだか快適です

                  img_421234_24322588_11.gifがない間、普段よりも手があいたのでビーズでストラップ(キット)を作ってみました

                  かなり以前から妹に頼まれていたので、これでやっと手渡せます





                  我が家のポポ 何故にこんなところに・・

                  しかもすごく眠たそう


                  ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いします☆

                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 人気ブログランキングへ
                  にほんブログ村

                  パッチワークボード作りました!

                  0
                    手作り/ハンドメイド雑貨

                    パッチワークをするようになって色々道具をそろえてたんですけど、どうしてもなかなか買えずにいたのがパッチワークボード

                    だってけっこう高いんです しかもあまり私の趣味じゃないデザイン

                    で・ネットサーフィンしてて見つけたのが自分で作るという事あっ自分で作れるんだぁ

                    自分で作るなら生地も自分の好みので出来るし、しかも材料費もすごく安い

                    さっそく作ってみました

                    できたのが



                    ちょっとレトロチックなひつじちゃん柄です (↓の画像はフラッシュのせいで明るく写ってしまいました



                    裏はこんな感じでサンドペーパーを貼り付けてます

                    作り方は簡単

                    材料は布・両面テープ・板・中綿(私はキルト芯を使いました)・サンドペーパーです

                    板に両面テープをつけてその上に綿を置きます(板の大きさにあわせて)

                    さらに綿にも両面テープをつけて次は適当な大きさにカットした(折り返し部分も考えて)布を貼り付けます

                    裏にひっくり返して余分な布を折りまげます(プレゼント包装のような感じで)

                    布が重なりあうところにも両面テープや手芸ボンドをつけて固定します

                    その上にさらに両面テープをつけて適当な大きさにカットしたサンドペーパーを貼り付けます

                    以上で出来上がりです

                    使ってみましたが、ちゃんとアイロン台としても使えましたし、サンドペーパーの部分では布が動きにくくて印しつけもしやすかったですよ

                    私は板をコーナンで買って自分の好みのサイズにカットしてもらいました


                    ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いします☆


                      にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ人気ブログランキングへ
                    にほんブログ村

                    Antique Fabric Pinksへ♪

                    0
                      ソーイング♪

                      JR福島から少し歩いたところにある手芸雑貨のお店へ行ってきました

                      お店はレトロな雰囲気の漂う『メリヤス会館』の2Fにあります

                      こちらのお店は全体的にピンクのイメージで、デザイン多彩なアメリカの古い生地や手作り雑貨、レトロ雑貨、手作りキットなど見てるだけでワクワクするような可愛いものばかりに囲まれてるショップです


                      入口はこんな感じです

                      手作りキットのサンプルもたくさん飾ってくれてるんですがパッチワークがこんなに可愛いなんて



                      パッチワークは興味があったけど未経験なので今回は初心者向けのキット(ピンクッション・ブックカバー)とその他諸々を購入しました


                      これはポーチを娘に作ってもらうのに購入 
                      楽しみ

                      これからパッチワークの事、いろいろ勉強しなきゃ〜

                      ☆ブログランキング参加中 よろしくお願いします☆

                      にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 人気ブログランキングへ
                      にほんブログ村

                      1

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      ☆ランキング参加中です☆

                      ☆ポチっお願いします☆

                      人気ブログランキングへ

                      私の食べログ

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR