
0


    • 2013.03.26 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    やっぱ違うわ

    0
       
      ジャーンッ



      宝塚にある『手塚治虫記念館』に行ってきましたぁ

      色々と貴重なお品が展示されていて、改めて才能ってすごいっって思いました

      個人的に好きだったのは、やっぱり『リボンの騎士』、続編の『双子の騎士』は知らなかったなぁ

      それから憧れた『ふしぎなメルモ』

      あんなキャンディー欲しい!と思ってました

      興味が湧いたのは奇子とか

      私の知らない作品もたくさんあって、今度また買ってみようかな



      たくさんの作品





      グッズも可愛い〜



      作品を読めるスペースも用意されていますすごい大量の作品ですよ

      記念館の近くをちょこっと散歩したんですが、すごくおしゃれで異空間でしたね




      大阪とはちゃうわ~


      ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

       にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
       にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

      フレンチ食べれたぁ

      0
        食べある記|グルメ

        今日は『大阪調理製菓専門学校』のフレンチ試食会へ行ってきました

        ちょっと緊張気味



        けっこうアットホームな雰囲気で講師の方もおもしろいですね



        前菜の『海の幸と海藻のサラダ仕立て フルーツソース』は具沢山でボリュームもあって美味しかったです

        あと、お肉料理の『牛ヘレ肉のストロガノフ バターライス添え』はお肉もすごく柔らかくって、ソースも美味しいし、とくにバターライスが超美味しかったです

        写真にはないのですが、フォカッチャは味がなくて、ローズマリーのパンはふんだんにローズマリーが入ってるので、ちょっと匂いがきつくて私には無理で、残念でした



        デザートの『ベイクド アラスカ』はすっごく美味しかったので、おかわりしました

        あっ これ全部食べてませんよ 

         



        下のアイスが、『ベイクド アラスカ』です

         スフレチーズも美味しかったです

        最後に講師と生徒さんと談話する機会もあったので色々な話しも聞けました

        ごちそうさまでした


        うわぁ!すごいわ

        0
          博物館

          長居公園内にある自然史博物館へ行ってきました

          『のぞいてみようハチの世界』 が期間限定でしてたので



          三女は昆虫が好きなわけじゃないんだけど、何故か昆虫図鑑が大好き

          で、今回も行くのか聞いてみたら行くって事たっだんで

          想像以上にすごくてびっくり

          何がすごいって、まず標本の数









          ほんの一部です



          タランチュラを食べる蜂



          こんなでっかい蜂めちゃ恐い~~

          標本の数もすごかったけど、一番キモかったんが、ゴキブリハンターの蜂

          映像で流れてましてゴキブリVSハチ

          めっちゃキモくて、変な汗が出てきましたよ

          他にも幼虫に寄生しているハチの幼虫etc・・・

          とにかくなんかキモイけど、じっと見てしまい、2周してしまいました



          本当のハチの巣の様子も見れます



          世界の蜂の切手とかグッズとか蜂蜜とかも展示されてましたよ

          大人は500円だったけど、子供は無料だったし、思ってた以上にすごい世界が見れて良かったです

          ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

           にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
           にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

          夏といえば・・って事で

          0
            怖い話

            めずらしく真ん中の娘が行きたいと言ってきたので、一緒に行く事に

            出不精の娘は家族で出かける時も家で留守番しとく事が多いのに

            最近はちょくちょく一緒に買いものにも着いてくるようになりました

            夏といえば、稲川淳二さん

            イメージでは何言ってるかわからないって感じでしたが人気のツアーのようで

            みごとに満席でしたね さすが ミステリーツアーナイトはもう20周年みたいですごいです

            今までの話は計361本ですって〜

            しかもほとんどが常連さんやリピーターの方です

            今日初めての人は数えれるほどで、びっくりしました

            前から4列目の席で、しかも隣のおじさんが、「淳ちゃん!!」なんて叫ぶものだから

            バッチリ稲川さんと目があい私も娘も思いっきり手をふりました

            やっぱり生で聞くと臨場感があって、稲川さんの声もはっきりと聞き取れますし

            話方がほんとに上手で、私はなんどかビクっとなりました

            怖い話だけじゃなくちゃんとオチがあったり、笑いがあったりで、あっという間の2時間でした

            娘と毎年行こうかって話になったので、また来年も行きたいですね

            そうそう、帰り際にかかってた「怪談爺ぃの唄」がずっと耳から離れないよぉ〜〜

            ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

             にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
             にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

            大和國 登美山鼻高 霊山寺 バラ庭園

            0
              薔薇ダイアリー

              今日は奈良県中町にある霊山時のバラ庭園を観賞してきました

              昨年、テレビで見てどうしても行きたかったバラ庭園です

              お寺に着いた瞬間、バラの香りがすごくしてきましたよ

               

              1200坪の庭園に200種2000株のバラがほぼ満開の状態でした

              めちゃ癒されましたぁ

              奥に見えてる建物はこの時期のみのオープンカフェなんです

              バラのアイスとか、ケーキセットとかめっちゃ食べたかったんですけど、なんせファスティング後なので、我慢しました

              来年も来る予定なので、絶対その時は食べてやる〜〜〜っ

              もちろん参拝もしてきましたよ

               

              こちらのお寺、すごく広くて緑が多くてホッとできる空間です

              しかも広いだけじゃなくて宿泊できたりお湯につかりにいったりゴルフの練習もできたりとびっくりです



              今日は奥之院まで行ったんですけど、けっこう遠くて疲れた〜

              右端が入り口なんです・・・・で左のマルのところが奥之院

              ほとんど端から端でしょしかも坂なのでけっこうな運動になりました

              途中、人が全くいなくてあまりにも静かでちょっと怖くて引き返そうかと思いました

              でも、引き返さず奥之院まで行きましたよ

              帰りは下りだったので楽でした

              来年は参拝をしてバラ庭園のオープンカフェでお茶しながらくつろぎたいなぁ

               
              ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

               にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
               にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

              草間彌生展へ

              0
                美術鑑賞

                先日、個性的なアートで人気の草間彌生さんの展覧会へ行ってきました

                 

                余談ですけど、樹木希林さんに似てると思うのは私だけでしょうか

                水玉模様の作品はとても個性的ですけど、私は大好きです

                今回の展覧会のテーマっていうんですか、『永遠の永遠の永遠』

                どの作品にも生命に対しての思い入れや女性の内面的なものが独創的に描かれていて、引きつけられました

                会場はすごく混んでいて、特に若い世代の方にも人気なんだなーと、つくづく思いました


                 会場入り口の付近にあったオブジェも可愛いです



                やはりこちらのチューリップにも水玉模様が



                このオブジェのキーホルダー、赤と黄色と販売してました すごく欲しかったけど、値段との相談あきらめました

                私が買ったのはこちら



                メモブロックとボールペン・ポストカートに額縁

                メモブロックは色が5種類あったけど、やっぱり草間彌生さんといえば黄色かなって思って黄色のメモブロックにしました

                グッズ売り場もすっごい人で、買うのもやっとでした

                グッズを買うのはほとんどが女性でしたけど、どうして平気で人を押してくるか理解不可能でした

                こわいわぁ ま、押されたら押し返してしまいますけどね

                次女も連れて来れれば良かったな〜



                ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

                 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
                 にほんブログ村

                相撲 大阪場所

                0
                  相撲

                  知り合いの方からお相撲のチケットいただいたので、行ってきました

                  大阪場所 確か去年は行われなかったんですよね

                  やっぱりちょっと私達ういてるって感じで席へ

                  お茶屋は『勝恵美』でした

                  一昨年も観に行かせてもらったんですけど、今回の席は以前よりも良い席で、バッチリでした



                  それにしてもすっごい背が高くてどっしりしていて圧巻されますね 

                  色々なお相撲さんがいますけど、特長的なしぐさ・・パフォーマンス・・気合いの入れかたも観てて楽しいです

                  高見盛さんとかホント笑えます(好きです)

                  白鵬さんは優しそうだなぁ 琴欧州さんはイケメンだなぁ

                  正直もうちょっと日本出身のお相撲さん頑張ってほしいです

                   楽しみの1つですね

                  観戦が終わって帰る時、をかけようとバッグの中に手を入れるとなんかあるぞっ

                  たぶん後ろの席に座ってたおじいちゃんの食べこぼしたものが・・・

                  ほんまびっくりやわ・・・おじいちゃんやから仕方ないか・・・

                  気を取り直して自宅

                  お土産の中身はこんな感じでしたよ



                  勝恵美の焼き鳥も大好き

                  ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

                   にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
                   にほんブログ村

                  相撲茶屋勝恵美 大阪場所店舗 (その他 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)
                  夜総合点★★★☆☆ 3.5


                  京都・・『金閣寺・銀閣寺』へ

                  0
                     
                    台風が近づいてる中ですが、京都へ行ってきました

                    どこに行こうか迷ったけど、とりあえず行った事のない『金閣寺』と『銀閣寺』へ

                    ひとことで言うと、先に銀閣寺へ行けば良かった

                    金閣寺を見て「うわぁ〜 ほんまに金色や〜」と感動

                    で・・・銀閣寺、「え・・これが銀閣寺どこが銀なん・・」って感じ

                    なんか金閣寺を見て感動しただけに、ちょっとショックでした

                    しかも銀閣寺のほうが値段は高いしめっちゃ暑かった〜っ

                    それに最初、銀閣寺気づかなくて、道なりで上のほうまで上がって、どこに銀閣寺があるのかな・・と

                    そしたら下りで・・・ え・・・これが銀閣寺なんや・・・って

                    銀閣寺を先に見てそれから金閣寺へ行ってたら感動も一入だったのに・・



                    銀閣寺へ向かう途中であの大文字山も見えました



                    家族へのお土産は茶だんごにしました

                      

                    美味しいと喜んでくれました



                    ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

                     にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
                     にほんブログ村

                    錦市場へ

                    0
                      今日のお買い物

                      京都の錦市場とそのあたりをブラブラしてきました



                      生憎の雨で歩きにくかった〜

                      錦市場には京野菜に麩や湯葉の専門店・お漬け物のお店など様々な食材があって見てても楽しめますね

                       食べるのがもったいないくらい可愛い和菓子がたくさん

                       ご主人は愛想が良いのですが

                       こちらで買った生麩は薄めの油で軽めに揚げて、田楽にして食べました

                       すごい種類の試食

                       大根キムチとワサビ風味の山芋のお漬け物が美味しくて買いました

                       【京のとう富 藤野】豆乳ドーナツ

                      揚げたてを包んでくれます 小ぶりであっさりとしているので、ついつい、いくつも食べてしまいます


                      関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅


                      近くのINOBUNで一目惚れして買った急須 小花柄が可愛いくて




                      ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

                       にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
                       にほんブログ村

                      キッザニアへ

                      0
                         
                        長女が通ってるECC

                        以前に【ECC生を抽選でキッザニアへご招待】っていうのに応募したら当選したので行ってきました

                        残念ながら家族で3名までしか行けないという事で私と長女・次女で応募したので三女はお留守番でした

                        長女はもうすぐ15歳なのであと1年で行けなくなっちゃうんですよね〜

                        ま・今でも断然キッザニア内ではお姉さん的存在ですけど・・

                        二人とも今日は当然でしたのでが終わってから、部活はお休みし急ぎ足で帰ってきました

                         着いたのは5時半頃

                        ECC貸し切りだからか、いつも行く時よりも混雑はぐっとましでした

                         DONQでメロンパンを作ってました


                        ABCクッキングスタジオではミートボールのおこめサンドを作ってました右側はデザイン教室での様子です

                        21時までギリギリいてそれからご飯を食べて帰ったら11時頃に

                        明日も、もちろんです



                        ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

                         にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
                         にほんブログ村


                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        ☆ランキング参加中です☆

                        ☆ポチっお願いします☆

                        人気ブログランキングへ

                        私の食べログ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR