
0


    • 2013.03.26 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ☆ミリヤ☆

    0
      J-R&B

      今日は長女の参観に行ってきました
       
      高校になってから初の参観でしたが正直、暇でした

      最初の5分くらいは、こんな風に授業受けてるんだなーとか、色々思いながら、見てれるんですけど

      保護者の方も知らない人ばかりだし(しかもめちゃ来てる人少ないし

      まぁ、中学の反抗期も終わり、受験も終わり、無事に合格でき、やれやれって感じです

      学校生活も楽しいようで、ほんと一安心です

      帰りは2人で、難波〜心斎橋をウロウロ

      久しぶりにプリクラ撮ったら、びっくりめちゃ美肌で私、若いで

      すごいな 今のプリクラの技術は(加工ってこわいな) ある意味人に見せられへんやん

      長女もしつこいくらい言ってました(そんな驚かんでも

      最近、長女はiPhone 私よりも先に持ってるし

      で、私も娘も大好きなミリヤの画像をなんやら加工してくれました

      こんな感じで

       

      めちゃいいできやんかぁ

      今のミリヤもいいけど、個人的にはデビュー間もない頃の感じが好き

      それにしても私も早くiPhoneにしたい(早く今年の新作出ないかなぁ

      ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

       にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
       にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

      長女がチーズケーキを

      0
        お菓子を作る

        長女がチーズケーキを作ってくれました

        ドンドン腕が上がってる気がします

        ベイクドチーズケーキ





        味は美味しかったけど底のクッキー生地が少し柔らかかったかな

        でも私は全然作れないので、すごいと思います(ちょっと親バカかな)






        そのうち、クリスマスケーキとか作ってくれないかなぁ〜
         

        ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
         にほんブログ村

        少女時代 taxi?

        0
          手作り/ハンドメイド雑貨

          次女が何やら、吹奏楽の打ち上げで少女時代のTAXIをダンスするみたいで、毎日励んでます

          もともとHIPHOPを習ってたからか上達するのは早いです

          で、衣装も手作りしてました

          服は黄色の布を切って黒のビニールテープで模様をつけて

          ちょっとターザンみたいです

          力作は帽子です  


          段ボールで作ったみたいです これはけっこう上手です

          けど、結局まだ打ち上げはしていないみたいです(台風で延期なのかな

          親としては青春を満喫してる感じで見ててほんわかします

          お勉強も頑張ってね


          久しぶりのポポ



          手がちょこんと出てて可愛い〜



          ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

           にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
           にほんブログ村

          フェリシモ手作りキット

          0
             
            長女がフェリシモの手作りキットでマグネットを作りました

            ミニチュアですごく可愛いです



            ポテトがなかなかリアルです



            お勉強のほうも頑張ってほしいですね



            ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

             にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
             にほんブログ村

            とっても嬉しかった事❤

            0
               今日はとっても嬉しい事がありました

              もうすぐ私の誕生日って事で、三女(小4)が自分おこずかいを貯めてプレゼントしてくれました

              ちゃんと包装もしてくれてますよ

              さてさて・・・中身は

               なんと洋服ロンTでした

              とっても可愛くて

              さっそく試着

              ・・・・・・・・・うん???


              ・・・・あれれ????


              ・・・・・・・



              なんとサイズは3L

              いくら痩せてないといえど、3Lではありません

              ・・が、着てみたら、そんなに違和感がありません嬉しいやら悲しいやら・・トホホ

              でもゆったりと着れて首まわりもゆるくなくて、ちょうどよく

              ほんとにありがとう

              大切にするよ❤



              ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

               にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
               にほんブログ村

              こなぷん

              0
                たのしいね、おもちゃ。

                こなぷん】って知ってますか

                おもちゃなんですけど、本物みたいにお料理が出来ちゃうんです

                レパートリーもたくさんあって小4の三女が久しぶりに作って遊んでました

                これ・・ほんと、大人でも楽しめるんで、けっこう『YouTube』にもアップされていますしかもすごく上手な方がいますRRcherrypiehttp://www.youtube.com/user/RRcherrypie?blend=2&ob=1見てて飽きません

                ま・それを見て三女が久しぶりに引っ張り出して作り出したんですけどね


                 粉にお水をいれてしばらくするとご飯の出来あがり〜 本物みたいでしょ



                ※本物みたいだけど食べれません
                こなぷんの粉も色々種類が豊富なんですけど、けっこう高いんですよね・・・

                ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆


                 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
                 にほんブログ村

                バレンタインで大忙し^^;

                0
                  バレンタイン2011

                  3姉妹は今日のバレンタイン友チョコ』作りにきのうまで大忙しでした

                  ●長女はトリュフとクッキー

                  ●次女はクランチチョコ

                  ●三女はアレンジチョコとクッキー

                  私はついでにガトーショコラ(ほとんど長女が作りました

                  我が家ではとてもじゃないけど狭いので妹のマンションに家族でおしかけました

                  長女はHeySayJumpの山田涼介君が大好きっって事でこんなラッピングを 


                  細かくしてから湯煎して出来上がり〜

                  長女のトリュフは、まんまるで上出来です

                  3人で60人分くらい作ったので冷蔵庫がいっぱいに

                  次女と私のは撮り忘れてしまいましたトホホ・・

                  今日、子供達もそれぞれ友チョコたくさんもらって帰って嬉しそうに食べてました

                  だけど『当分はチョコもういいわ・・食べられへ〜ん』とか言ってました

                  長女と次女は好きな子がいないらしく今年は本命チョコは作ってなかったです

                  三女は特別な袋に入れて持って行ったものの、恥ずかしくて渡せずじまいだったらしいです

                  明日、次女が代わりに渡してくれるらしい(三女の好きな男の子は次女の友達の弟らしい


                   

                  ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

                   にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
                   にほんブログ村

                  手作りみたらし団子

                  0
                    簡単手づくりのおやつ

                    長女がみたらし団子を作ってくれました〜



                    親バカですけど、長女が作るおやつ系はホントに美味しいんです

                    お団子も、もっちりしててみたらしのタレが甘すぎずグ〜〜ッ

                    もうすぐバレンタイン

                    長女は今年も友チョコたくさん作るらしい 友チョコといっても作る予定にしてるのはクッキーみたいだけど

                    またちょこっと私の分もお願いしようかな




                    ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

                     にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
                     にほんブログ村

                    フェリシモのクチュリエ

                    0
                       
                      中2の長女がしてみたいというのでフェリシモで注文したアレンジフラワーマーケットの会

                      とっても簡単みたいでアッという間に完成していました

                      ポプリオイルがセットになっていてほんのりと良い香りがしてきます






                      今日はユニバ
                      へ行ってきました〜

                      ハロウィンのオブジェとか可愛かったですよ

                      それからこの時期限定のキティ肉まん



                      中身ぎっしりでほんのりチーズがイイ感じでした

                      もう1種類のは苺クリームで、そちらはほんのり甘酸っぱくて美味しかったです


                      ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

                       にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
                       にほんブログ村

                      さっそくしてます

                      0
                        髪型

                        誕生日プレゼントで買ってもらったカットマネキンで三女(小4)は、せっせと仕上げてました

                        全体的に編み込んで、サイドはお花のような感じになってます








                        それにしてもこのカットマネキン・・・すごく分け目とかもリアルです

                        夜中に起きてこれを見るとハッとちょっと驚いたり、テーブルの下なんかに転がってた日にやぁ
                        くっ・・首がぁ〜〜ってな感じで少しドキドキしてしまいます

                        そのうち慣れるんでしょうけど


                        ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

                         にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
                         にほんブログ村


                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        ☆ランキング参加中です☆

                        ☆ポチっお願いします☆

                        人気ブログランキングへ

                        私の食べログ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR