
0


    • 2013.03.26 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ファスティング

    0
       
      今回、MANA酵素という酵素ドリンクを使って3日間のファスティングに挑戦してみました

      この手の類のものはけっこう好きな私なんです

      ここ最近、増加し続ける体重

      けっこう食べるのが好きなので、年齢と共に増えるのは当然ですよね

      けれども、なんとか抵抗していきたんです

      最近は谷町6丁目にあるAORAKIさんところで加圧トレーニングをしてます

      最近といっても、1年ほど経ちますけどね

      で、効果なんですけど見た目は変わったと周囲の方は言ってくれます

      それでもまだまだなんですけど・・

      とてもとてもしんどいので、本当はしたくないんですけど、健康もかねて自分の為に通ってます

      同じ時期に通いだした妹

      めっちゃ痩せたんですよ 痩せたというよりも引き締まったって感じです

      体重は2,3キロほど減ったらしいんですけど、体脂肪がめちゃ減ったみたい

      うらやましいですよ

      その引き締まった妹をみてるので、なんとかめげずに続けれてるんです

      そこで、どうしても超えられない体重の壁を超える為に、AORAKIさんのセミナーをうけてファスティングする事にしました

      単に、ダイエットというのじゃなくて体の中をリセットできて、食生活の改善のきっかけになるのだそうです

      初日、妹が買ってきてた大好物の唐揚げに目も呉れず3日間、MANA酵素とお水のみで過ごしてみました

       なんかワインみたいでしょ

      今まで飲んだ酵素より、味が濃い気がしましたが飲みやすかったです

      2日目くらいまでは原液で飲めてましたが、なんせ原液なので、だんだん飲みづらくなってきて

      それからはお水で薄めて飲んでました

      お水で薄めると全然平気です

       
      1日目、朝、昼、夕、寝る前に80cc飲んでこれだけ減りました

      たまに頭痛をおこす方がいられるみたいでしたが、私の場合は大丈夫でした

      酵素を飲んでるからかお腹は空きません

      だけど、お腹はめちゃなります 

      なんかいつものお腹のなりかたとちゃうって感じでした 何かを消化してるみたいな音です

      けっこう辛くない3日間でした

      ある意味これからのほうが辛いかもしれません

      3日間はただ酵素とお水に頼って過ごせば良かったけど、これからは食改善等に気をつけて自分自身でコントロールしなきゃいけないですからね

      で、結果なんですけど、私は体重が2キロと体脂肪2%落ちました

      私は代謝が悪いので、代謝の良い方ならもう少し落ちるかもしれませんね

      目標の超えられなかった体重のボーダーラインは超す事ができて自分なりには大満足です

      顔のラインとお腹の触った感は自分でも違いますし、なんだか肌の調子も良いぞ

      あ・このファスティングが終わった後、復食期にいきなり食べてしまうと、もちろんリバウンドしますよ
      体調もくずしちゃうかもしれません

      私は3日間のファスティングが終わったあとですが、やっと食べれるぞ〜って感覚じゃないです

      なんていうか・・ちゃんと選んで食べようって思えます

      この調子でいけばリバウンドはなさそうです

      お金があれば毎月でもファスティングしたいくらいです

      ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

       にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
       にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

      さっそくスタンピングネイルアートしてみました

      0
         
        先日買った『スタンピングネイルアート』

        子供達が使用してネイルアートしました

        ほんと、すぐ乾くので便利だし簡単

        セットの専用ポリッシュは3色だけど、混ぜて使用する事もできます

        長女のはこんな感じになりました

         

        部分アートと全体アートを使用

        次女はこんな感じで、ポリッシュの色を混ぜて



        リップマークいっぱい

        ジェルと一緒にも使えるし利き手じゃなくても簡単にできるので

        他の色も欲しくなったので、また買いに行ってみようかな

        リルチェンテのHPにも使い方がのってます

        参考にしてみて下さいね

        HPhttp://www.rilucente.jp/rilucente3.html


        ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
         にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

        リンパオイルマッサージ

        0
           
          東梅田にある【Dearestというリラクゼーションサロンへ行ってきました

          トラコレでなんとリンパオイルトリートメント約90分コース¥15000が80%OFFの¥3000でした

          内容はとても充実していてフットバスから始まり足のつま先から頭までとても気持ちよく施術してもらえて大満足

          私はけっこう痛いほうなのでゆるめの加減でお願いしました

          オイルがすごく心地よくて途中寝てしまってたかも

          室内はステキなインテリアでとっても清潔すごく良い香りがしてました

          マンションの1室をサロンとしてるので完全貸し切り状態で人目を気にする事もなくほんと贅沢な時間を過ごさせていただけました

          今まで行ったリンパ系マッサージの中ではダントツで良かったです

          施術後にはドリンクにお菓子が添えられて出してもらえます

          ホットを頼みましたが色々種類もあるようで私はデトックス系のハーブティーにしました

          今月中はフルボディ60分¥7800が50%OFFの¥3600でうけられるので次回の予約も入れてきました



          今日はほんっとに癒された1日でした

          ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

           にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
           にほんブログ村

          初☆岩盤浴

          0
            今日の初体験

            初めて岩盤浴を体験してきました〜

            最近は体温をあげる事がダイエットにつながるという事で日々、半身浴をしたり生姜湯を飲んだりと自分なりに努めてます

            ま・・・結果はさておき

            って事で岩盤浴 体温あげるのにはもってこいですよね

            上本町のところにあるもりの王国ってところに行ってきました
             

            手ぶらで行けるのが気楽でいいです

            15分ほど岩盤浴してクールダウンをしてっていうのを繰り返して1時間半ほどいてたかな

            最初は腕のところはなかなか汗がじわりじわりとしか出てこなかったんですが、何回か入ってるうちによく出てくるようになりました

            けっこう温度が高い中でうつぶせで5分ほどいるのも辛かったんですが、慣れるものですね

            一番最後の岩盤浴は汗もよくでてすごく気持ちよくてうたた寝してました

            以前行ったよもぎ蒸しは短時間で汗がダーッと出る感じでしたが岩盤浴はじわりじわりと汗の量が増えてくるって感じです

            岩盤浴には作務衣に着替えて入って男女別になっているので良いんですが、そのあとににいきたくなるとまた受付を通り過ぎて行かないと駄目なのがちょっと気が引けました

            あと化粧水があれば言うことなしって感じでした

            シャワーブースもあるのですが、岩盤浴で出た汗は良い汗なので汗を拭くだけにして帰りました

            受付の女の人がすごく愛想があって気分が良かったです

            ちょこちょこ行ってみたいと思います

            ★もりの王国・・http://sugan.net/ganbanyoku/

             大阪市天王寺区小橋町13-5上本町財法ビル4F



            ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いします☆

            にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ人気ブログランキングへ
            にほんブログ村

            ホットヨガ

            0
              ヨガ

              きのうの痩身エステの効き目なのか今朝から二の腕から背中にかけての部分が筋肉痛です
              ちょっと嬉しいかも

              今日と明日はできるだけ水分をとって老廃物がたくさん出るようにとさっそくホットヨガに行ってきました

              私が通っているホットスタジオは谷町9丁目にある【FLARE】というスタジオです(もちろん女性限定)

              もう1年半ほど通ってるんですけど・・・・まだまだできないポーズがたくさんあります

              尋常じゃないほどの汗がたくさん出て気持ちもリフレッシュできました

              老廃物がこんなにと思うとちょっと嬉しい

              今日は室内でも36度・湿度が60%以上もあるということで常温の中でしました

              ホットヨガに通うようになってかなり冷えが改善されましたよ

              2010081815090003.jpg
              ホットヨガを終えた後はシャワーをしてシートマスクしてます

              2010081815090002.jpg
              ホットヨガ以外にも常温ヨガなど色々あります


              ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

               にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
               にほんブログ村

              痩身エステ

              0
                 
                今日は天王寺にある【quality eyes Luxe+tkm】に痩身エステの体験に行ってきました

                ここは超音波での施術で痛みや熱さも全くなかったです

                超音波なのでキーンという音が脳裏に響きますが私は気になりませんでした

                駅からも近いし迷わず行けましたよ(暑いなかウロチョロ探すのは辛いですからね

                私がしてもらった箇所は背中二の腕です

                特殊な超音波で気になる部位を効果的に引き締めてくれるそうです

                超音波で体の中に気泡を作りはじける時に生じる力で脂肪やセルライトを乳化させます

                それからリンパマッサージで老廃物を排出

                乳化されてやわらかくなった脂肪は約2日間持続しますのでその間は水分をしっかり取って発汗を促す事が効果につながるみたいです

                老廃物として排出しなければ乳化された脂肪は元の状態に戻るみたいです


                〜施術の流れ〜

                発汗(ヒートマットを使用)・・・・・かなり汗が出ました!!
                      ↓
                Cavi-Lipoマシン(セルライトを乳化させ、溶かし、しっかり流します)
                      ↓
                強力リンパマッサージ
                      ↓
                引き締め(バンテージを使用)
                      ↓
                発汗(遠赤マットを使用)・・・・・かなり汗が出ました!!
                      ↓
                お仕上げ

                コース終了後、勧誘も全くなかったですよ

                せっかくの施術が無駄になるともったいないので明日は久しぶりにホットヨガに行っていっぱい汗をかいてきます

                2010081723190000.jpg
                ハーブティのお土産付きでした私がいただいたのは代謝系スパ バーニングというハーブティーです!
                2010081715200000.jpg
                近鉄阿倍野橋駅をHOOP側から出て左に行きジャンカラとローソンの間の道をトコトコ歩いて行くとすぐ左手に真新しいマンションが見えます

                ※大阪市阿倍野区松崎町2-3 Regale阿倍野7階
                  TEL(06)6622-0004 



                うわぁ〜〜この足超カワイイ−−−ッ

                  ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いします☆

                   
                 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ    
                  にほんブログ村

                初のよもぎ蒸し

                0
                   スパ

                  谷町4丁目にあるオーガニックハーブスパ【Pure Style】に行ってきました

                  今回、初めての韓国式よもぎ蒸し興味津々

                  と崕亳を出て1分ほどの場所でマンションの一室のような所でした

                  ここには韓国黄土を練り込んで作られた黄土ルームというのがあってそこに入って体験させてもらえます

                  まず簡単なカルテのようなものに記入してお店の方とお話します

                  お店の方はとても気さくな方で初めてだったけど緊張する事もありませんでした

                  用紙に記入してる間、ちょっと気になったのがテーブルに置いてあるメニュー表というかこんな感じのものです

                  色んなイベントを開いているみたいでインテリアの事や恋愛論、もちろん美容の事、こちらのお店の様々なコースの事など、例え少々の待ち時間があったとしても暇をもてあます事はなさそうです

                  さぁ、いよいよヨモギ蒸し初挑戦です

                  まず洗面室に行って洗顔するのですが、使用するのが黄土石鹸というもので、すごく肌によさそうな
                  私には心地良い香りの石鹸でした

                  それから全裸になって(キャー)マントを着用します

                  そしてこの黄土ルームへ 
                  100726_1506391.jpg100726_1506271.jpg

                  しゃがんでマントの中に頭もすっぽりうずめてイスの穴の下から出てくる蒸気を顔に当てたんですが香りもすごく良いのとなんだかスーっとする感じがしてめっちゃ気持ちいいんです

                  始めに顔に蒸気を当てる事で老廃物が出やすくなるらしいです

                  3分間後、うわぁ〜っ すっごい大量の どんだけ老廃物出たんやろ〜って感じです

                  次にイスの上にあぐらをかいて座りましたが、これまたすごい量の汗でした

                  最初は老廃物など汚れた汗が出てその後はさらっとした汗が出てくるらしいですよ

                  しばらく熱さMAXで大丈夫でした(よっぽど冷えているのか)が少ししてから熱さをゆるめていただきました

                  黄土ルームは1人用と2人用があり、私は妹と行ったので2人用で

                  ただあまりにも妹が汗だくで横を見ると笑けて仕方がないのでなるべく横をみないようにしました

                  なので30分ほどなんですが、最後の10分は長く感じました

                  終わってからよもぎ&漢方の効果が全身に染み渡ってるのでシャワーするなんてもったいない事でタオルで体を拭くだけです

                  今日はできるだけ湯船につかったりシャワーはしないほうが良いと言われました

                  不思議〜!!

                  あれだけ大量の汗をかいたのにも関わらず、タオルで拭いただけの体はすべすべでさらっとしていてまるでエステや温泉に行った後のようでした

                  今日は特に水分をたくさん取るようにとのアドバイス

                  帰り際にブログに載せたいのでとでパシャパシャ気持ちよく了承して下さりありがとうございました

                  こちらのお店の方(オーナーさんと思いますが)話してて感じたのが陽のオーラがあるというか話してたら良い気をもらって帰れそう!みたいな感じをうけましたよ

                  建築士の顔もあり、仏画とかも扱ってるとか(そういえば玄関のフロアにステキな仏画が飾られてました)・・・・キャリアウーマンですよね

                  ★オーガニックハーブスパ Pure Style

                  〒540-0026 大阪市中央区内本町1-1-6ドリームスクエア302号室
                  TEL:06-6949-2357 mobile:090-9043-3798
                  E-mail:info@woman-reform.jp
                  HP http://woman-reform.jp/yomogi/index.html
                   

                     ☆ブログランキング参加中 よろしくお願いします☆

                          
                            にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
                             にほんブログ村

                  1

                  calendar

                  S M T W T F S
                     1234
                  567891011
                  12131415161718
                  19202122232425
                  2627282930  
                  << November 2017 >>

                  ☆ランキング参加中です☆

                  ☆ポチっお願いします☆

                  人気ブログランキングへ

                  私の食べログ

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  recent trackback

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  PR