
0


    • 2013.03.26 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    フレンチ食べれたぁ

    0
      食べある記|グルメ

      今日は『大阪調理製菓専門学校』のフレンチ試食会へ行ってきました

      ちょっと緊張気味



      けっこうアットホームな雰囲気で講師の方もおもしろいですね



      前菜の『海の幸と海藻のサラダ仕立て フルーツソース』は具沢山でボリュームもあって美味しかったです

      あと、お肉料理の『牛ヘレ肉のストロガノフ バターライス添え』はお肉もすごく柔らかくって、ソースも美味しいし、とくにバターライスが超美味しかったです

      写真にはないのですが、フォカッチャは味がなくて、ローズマリーのパンはふんだんにローズマリーが入ってるので、ちょっと匂いがきつくて私には無理で、残念でした



      デザートの『ベイクド アラスカ』はすっごく美味しかったので、おかわりしました

      あっ これ全部食べてませんよ 

       



      下のアイスが、『ベイクド アラスカ』です

       スフレチーズも美味しかったです

      最後に講師と生徒さんと談話する機会もあったので色々な話しも聞けました

      ごちそうさまでした


      プチ贅沢

      0
         
        今日は京都・祇園四条へプチ贅沢なランチに行ってきました

        京都風情が漂っているお店で落ち着いて食事できました





        おぼろ豆腐の口当たりが良くて美味しかった〜



        けっこうな量です



        メインは鯛しゃぶ うすっぺらじゃなくて嬉しかったです

        あと、ご飯が竹の葉で包んだおこわだったのも嬉しかったぁ

        とにかくお腹いっぱいではちきれそうでした

        他のお客さんもお腹いっぱいで眠たくなってきた~って言ってました


        ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
         にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

        関連ランキング:京料理 | 東山駅祇園四条駅三条京阪駅


        久しぶりに!

        0
          食べある記|グルメ

          200℃ハンバーグ食べに行ってきましたぁ

          今回はサラダ+ハンバーグ(葱塩ソース)150グラム+鉄板料理1品+ご飯(おかわり自由)と赤だしにお漬け物をオーダー

          なんか以前にも増してメニュー内容がボリューミィに変更されてます

          もしかして平日と土曜日では内容が変わるのか?

          まずサラダには豚肉がのっててあったかいサラダになってました

          それから以前にあったトンぺい焼きがなくなってウインナーと卵のマヨしょうゆ炒めになってました

          私はこれにしました

          ハンバーグの前にもうすでにちょっとお腹いっぱいな感じが・・・





          ・・・・・・してたんですが、気のせいでした

          葱塩ソースがあっさりしてるので、がっつりハンバーグも完食して最後にアイスも食べてしまいました

          ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

           にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
           にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

          葱塩ハンバーグ&鉄板焼 200℃ハンバーグ / 平野駅(大阪市営)加美駅
          昼総合点★★★☆☆ 3.0


          ハード系パン屋『Takeuchi』

          0
            食べある記|グルメ



            靫公園の横にあるパン屋さん

            狭い店内にはお客さんがたくさんいてます

            この写真は外から撮ったものだけど、奇跡的にお客さんがいなかった瞬間です


            今日も色々ゲットできました

            買うって感覚よりもゲットって感覚

            だってすぐに完売していくから

            今日買ったのはこれ



            上のカフェでのんびりしてみるのもいいなぁ


            ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

             にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
             にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

            関連ランキング:パン | 本町駅肥後橋駅阿波座駅


            うわぁ!すごいわ

            0
              博物館

              長居公園内にある自然史博物館へ行ってきました

              『のぞいてみようハチの世界』 が期間限定でしてたので



              三女は昆虫が好きなわけじゃないんだけど、何故か昆虫図鑑が大好き

              で、今回も行くのか聞いてみたら行くって事たっだんで

              想像以上にすごくてびっくり

              何がすごいって、まず標本の数









              ほんの一部です



              タランチュラを食べる蜂



              こんなでっかい蜂めちゃ恐い~~

              標本の数もすごかったけど、一番キモかったんが、ゴキブリハンターの蜂

              映像で流れてましてゴキブリVSハチ

              めっちゃキモくて、変な汗が出てきましたよ

              他にも幼虫に寄生しているハチの幼虫etc・・・

              とにかくなんかキモイけど、じっと見てしまい、2周してしまいました



              本当のハチの巣の様子も見れます



              世界の蜂の切手とかグッズとか蜂蜜とかも展示されてましたよ

              大人は500円だったけど、子供は無料だったし、思ってた以上にすごい世界が見れて良かったです

              ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

               にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
               にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング


              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>

              ☆ランキング参加中です☆

              ☆ポチっお願いします☆

              人気ブログランキングへ

              私の食べログ

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recent trackback

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              PR