
0


    • 2013.03.26 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    妹がどうしても食べたそうだったので・・

    0
       
      今日は久しぶりの加圧AORAKIへ行ってきました

      圧は低くしてくれたみたいだけど、めっちゃしんどかったよ~

      帰り、妹がやたらとラーメンが食べたいと言うので仕方ないなぁと付き合う事にしました

      行ったのは上本町にある彩華ラーメン

      ここのラーメンはにんにく入りなので、次の日が仕事の時はちょっとムリ

      で、今日から連休って事で、食べたかったらしい

      最近ちょっと体重増加が気になるなぁと思いつつも、妹の誘惑に勝てない私



      彩華ラーメンの小ですけど、普通並に量があります

      野菜がたっぷりなのは嬉しい

      醤油味が濃いめ&ピリ辛のラーメンです

      ふと妹を見ると、どうしたん、すごい汗やで



      ちょっとだけもらって食べました

      半年に一回くらい食べたくなるラーメンかな

      ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

       にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
       にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

      関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅谷町九丁目駅谷町六丁目駅


      そろそろおでんの季節!?

      0
        食べある記|グルメ

        梅田にあるおでん屋さん『たこ梅』へ行ってきました

        弘化元年創業ってすごい

        江戸時代からあるって事でしょ~

         店内はそんなに広くないです



        ↑これホント美味しい!中には鯨のすじとネギがたっぷり入ってます

         ここのお店のねぎまは『ねぎとマグロ』です

         よもぎ麩、もっちりしてて美味しかった

         ホタテとシュウマイ

         鰯団子

        あとは、玉子とか・・色々食べて超お腹いっぱい 

        どれも美味しかったです

        お酒がいける口だったらもっと美味しく感じるんだろうなぁ


        ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
         にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

        関連ランキング:おでん | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)


        夏といえば・・って事で

        0
          怖い話

          めずらしく真ん中の娘が行きたいと言ってきたので、一緒に行く事に

          出不精の娘は家族で出かける時も家で留守番しとく事が多いのに

          最近はちょくちょく一緒に買いものにも着いてくるようになりました

          夏といえば、稲川淳二さん

          イメージでは何言ってるかわからないって感じでしたが人気のツアーのようで

          みごとに満席でしたね さすが ミステリーツアーナイトはもう20周年みたいですごいです

          今までの話は計361本ですって〜

          しかもほとんどが常連さんやリピーターの方です

          今日初めての人は数えれるほどで、びっくりしました

          前から4列目の席で、しかも隣のおじさんが、「淳ちゃん!!」なんて叫ぶものだから

          バッチリ稲川さんと目があい私も娘も思いっきり手をふりました

          やっぱり生で聞くと臨場感があって、稲川さんの声もはっきりと聞き取れますし

          話方がほんとに上手で、私はなんどかビクっとなりました

          怖い話だけじゃなくちゃんとオチがあったり、笑いがあったりで、あっという間の2時間でした

          娘と毎年行こうかって話になったので、また来年も行きたいですね

          そうそう、帰り際にかかってた「怪談爺ぃの唄」がずっと耳から離れないよぉ〜〜

          ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

           にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
           にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

          コストコ

          0
            お気に入り

            コストコに行ったらだいたい決まってるもの買うけど、その中のお気に入りがこれ



            けっこうな量やけど、我が家では1つでは足りません

            子供が必ず買ってきてというので毎回買ってる

            味も美味しいです



            イクラやサーモン、イカなどたっぷり入ってますよ

            あと個人的に好きなお菓子



            箱も可愛い 最近はあちこちで売ってるようになりました

            さぁ、そろそろ寝ます 

            おやすみなさい



            ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

             にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
             にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

            大和國 登美山鼻高 霊山寺 バラ庭園

            0
              薔薇ダイアリー

              今日は奈良県中町にある霊山時のバラ庭園を観賞してきました

              昨年、テレビで見てどうしても行きたかったバラ庭園です

              お寺に着いた瞬間、バラの香りがすごくしてきましたよ

               

              1200坪の庭園に200種2000株のバラがほぼ満開の状態でした

              めちゃ癒されましたぁ

              奥に見えてる建物はこの時期のみのオープンカフェなんです

              バラのアイスとか、ケーキセットとかめっちゃ食べたかったんですけど、なんせファスティング後なので、我慢しました

              来年も来る予定なので、絶対その時は食べてやる〜〜〜っ

              もちろん参拝もしてきましたよ

               

              こちらのお寺、すごく広くて緑が多くてホッとできる空間です

              しかも広いだけじゃなくて宿泊できたりお湯につかりにいったりゴルフの練習もできたりとびっくりです



              今日は奥之院まで行ったんですけど、けっこう遠くて疲れた〜

              右端が入り口なんです・・・・で左のマルのところが奥之院

              ほとんど端から端でしょしかも坂なのでけっこうな運動になりました

              途中、人が全くいなくてあまりにも静かでちょっと怖くて引き返そうかと思いました

              でも、引き返さず奥之院まで行きましたよ

              帰りは下りだったので楽でした

              来年は参拝をしてバラ庭園のオープンカフェでお茶しながらくつろぎたいなぁ

               
              ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

               にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
               にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング


              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>

              ☆ランキング参加中です☆

              ☆ポチっお願いします☆

              人気ブログランキングへ

              私の食べログ

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recent trackback

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              PR