
0


    • 2013.03.26 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    長女がチーズケーキを

    0
      お菓子を作る

      長女がチーズケーキを作ってくれました

      ドンドン腕が上がってる気がします

      ベイクドチーズケーキ





      味は美味しかったけど底のクッキー生地が少し柔らかかったかな

      でも私は全然作れないので、すごいと思います(ちょっと親バカかな)






      そのうち、クリスマスケーキとか作ってくれないかなぁ〜
       

      ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

       にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
       にほんブログ村

      娘と

      0
        食べある記|グルメ

        今日は長女とカラオケに行ってきました

        若い時は何時間でも歌えてたのに最近は1時間くらい経つとちょっと気力が

        娘はガンガンに歌ってますけど

        の近所にあるカラオケ屋さんなんですけど、なんと今日で閉店らしい

        6月からはまた新しく家族で楽しめる個室のダイニングレストランとかになるとか・・

        たぶん私の中学生時代からお世話になってるカラオケ屋さん

        閉店なのかぁ・・・ちょっと寂しい感じ

        でもオーナーさんは変わらないしね

        予約しないでカラオケに行ったら満室だったので下のレストランで遅めのランチをしました

        娘はロースステーキ(贅沢なっ



        私は石焼き海老レタスピラフとかいうのん



        これ美味しかったです

        ごちそうさまでした

        食べてからカラオケに行ってちょっとはカロリー消費できたかな


        関連ランキング:ハンバーグ | 南巽駅北巽駅

        ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
         にほんブログ村

        イタリアン『BELLA FAVE』

        0
          食べある記|グルメ

          お気に入りのお店『BELLA FAVE』へ家族と友人とディナーに行ってきました

          今回は空豆を使ったレシピがあると聞いたので



          店内に置かれていた空豆ほんとにりっぱな空豆ですよね

          今宮駅からちょっと(10分くらいかな)歩いてお腹もペコペコでした

          もしかしたら芦原橋からのほうが近いのかなぁ・・・

          やっぱり店内もステキです店外には私の好きなオリーブの木がたくさんあります



           最初に出てきた前菜 なんでかこの画像だけ小さい



          2つめの前菜、左下のはカブでした ちょっぴりすっぱいので末っ子は食べれなかった

          画像はないんですけど(前回の分には載せてます)パン?は取り合いです(美味しくて)

          たぶん、おかわりできると思うんですけどね



          この生ウニのパスタは絶品でした 家では作れない味ですね



          今回はパスタが2種類でした 
          手打ちパスタに空豆やホワイトアスパラを使っていて美味しかった〜



          メインは私はお魚(スズキ)を選びました 



          子供達はお肉で ちょっともらい〜柔らか〜い



          デザートのバニラアイスとパンナコッタ、大スキです

          ごちそうさまでした

          今度はいつ来れるかな〜 節約しなくちゃ

          ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

           にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
           にほんブログ村

          草間彌生展へ

          0
            美術鑑賞

            先日、個性的なアートで人気の草間彌生さんの展覧会へ行ってきました

             

            余談ですけど、樹木希林さんに似てると思うのは私だけでしょうか

            水玉模様の作品はとても個性的ですけど、私は大好きです

            今回の展覧会のテーマっていうんですか、『永遠の永遠の永遠』

            どの作品にも生命に対しての思い入れや女性の内面的なものが独創的に描かれていて、引きつけられました

            会場はすごく混んでいて、特に若い世代の方にも人気なんだなーと、つくづく思いました


             会場入り口の付近にあったオブジェも可愛いです



            やはりこちらのチューリップにも水玉模様が



            このオブジェのキーホルダー、赤と黄色と販売してました すごく欲しかったけど、値段との相談あきらめました

            私が買ったのはこちら



            メモブロックとボールペン・ポストカートに額縁

            メモブロックは色が5種類あったけど、やっぱり草間彌生さんといえば黄色かなって思って黄色のメモブロックにしました

            グッズ売り場もすっごい人で、買うのもやっとでした

            グッズを買うのはほとんどが女性でしたけど、どうして平気で人を押してくるか理解不可能でした

            こわいわぁ ま、押されたら押し返してしまいますけどね

            次女も連れて来れれば良かったな〜



            ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

             にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
             にほんブログ村

            『侘家古暦堂』へ

            0
              食べある記|グルメ

              高島屋のダイニングメゾン8Fにある『侘家古暦堂』というお店に行ってきました

              鶏料理専門店でした

              私は本日のランチセットを注文しました





              前菜の盛り合わせのようなものに、好みの串を2本選べて、ご飯のおかわりもできるようでしたが、十分な量でした

              味付けもどれも美味しく、色んなものを少しづついただけるのが嬉しかったです

              こちらは鶏もも肉の一枚焼き定食です



              さすが鶏料理専門店なだけあって、鶏肉がすっごく美味しかったです

              皮がパリっとしていて、中がジューシーで柔らかくて、こちらのお店を選んで正解でした

              個人的に気になったのが、石焼き親子丼です

              食べている人をチラッと見たら(人というより料理ですけど)めちゃ美味しそうだった〜

              今度はアレに決まりです

              ごちそうさまでした
               

              ☆ブログランキング参加中です よろしくお願いしまぁす☆

               にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 
               にほんブログ村   食べログ グルメブログランキング

              関連ランキング:鳥料理 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)



              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>

              ☆ランキング参加中です☆

              ☆ポチっお願いします☆

              人気ブログランキングへ

              私の食べログ

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recent trackback

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              PR